ギター初心者セットとはこんなものなのでしょうか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(13件)

2

全て貧乏が悪いですね。 お小遣いでカスタムショップ製のギターを買わせてあげられるくらい稼ぎましょう。

2人がナイス!しています

0

釣りだろうけど別に何十万はたいても切れるときは一瞬で切れると思いますが。何本張っても一日もたないということだと流石に困りますね フレットが抜けたとかネックが外れたとかレベルのものだったらまたお越しください

2

ホームセンターのすみっこで売られてる子供用のグローブやバットでは部活程度の使用でも適さないなんてことはざらにありますよ。楽器で「初心者セット」として売られてるものなんてその程度のものです。だから経験者ほどセットは勧めません。 弦は消耗品ですが、切れる箇所がいつも同じであるならパーツの精度が問題のこともありますんで(コストカットの弊害)。張り替えてみてまた同じことがすぐ起きるようならまた質問してみてもいいかもしれない。 回答 可哀想だと思うなら、親としてちゃんとしたもの買ってあげればいいんじゃないすかね。その際は「きちんと現物確認して、お金出してでも欲しいと思えるものかどうか吟味する」ということも教えてあげるべきです。 なけなしのお金の使い方やありがたみってものを教えられるのは多分友達とかより親だと思いますよ。

2人がナイス!しています

1

弦は切れるもんです。たしかにトーンダウンしますけど (^-^; 消耗品と考えてください。 高い弦買っても速攻で切れるときもあります。ハズレと思って諦めます。 毎回同じ弦が同じ箇所で切れるなら、その辺に問題があるかもです、虫メガネで見てみましょう。 弾き方によっても切れ易さは変わります。弾き終わりには弦を拭いておかないと錆びて切れ易くなります。 そんなもんなんです。(*‘∀‘)

1人がナイス!しています