PBFDの隔離方法についてお伺いします。文章が下手で長文ですがお願いします。生後1ヶ月のセキセイインコ雛を1週間前にお迎えしました。

鳥類54閲覧

ベストアンサー

0

忘れていましたが こちらを試してみて損はないと思います。 フォニオパディ とりきち横丁商品詳細 http://torikichi.cart.fc2.com/ca76/844/ パッケージと値段目安黒瀬ペットフード https://www.kurose-pf.co.jp/product?ks=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%87%E3%82%A3&chk=null メルカリでも手に入れることができます ブログ紹介 https://mamepmama.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました!結局PBFDは陽性診断が出て、ただ今インターフェロンの注射を頑張ってくれています!フォニオパディに興味をもち早速購入したので教えて頂いたおちりさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。今後は陰転を目指して飼い主は全力でサポートしていきます!ありがとうございました!

お礼日時:6/22 14:24

その他の回答(2件)

0

お風呂場に窓はありませんか? 窓があれば、網戸はして窓を開けて、無ければ換気扇と照明を点けて、 バスタブの蓋をしてその上にケージを置く方法です。 主さまが風呂場を使う間だけ、玄関に置いて。 ペットヒーターを使うときは、延長コードを引っ張ってくる必要はありますが。 陰転した後は、どれくらいで同室が可能か、お医者様に確認してください。 早く陰転されることをお祈りします。

0

羽から出る粉で感染するので、部屋を分けられないなら1番離れた場所に置き、広めの水槽やハムスター用のプラスチックのケージで飼育して、羽の粉が飛ばないようにするのがいいかと思います。 ご存知かもしれませんが、PBFDにアルコール殺菌は効果ないので注意してください。 後は餌入れはもちろん、餌入れを洗うスポンジなども分けなければいけないと聞いた事があります。