ID非公開

2021/6/9 14:10

1010回答

大学を自ら中退していて学歴を1つ上のランク記載するのって就職してからバレますか。

就職活動 | 大学175閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

2

基本的に、最終学歴しか見ないと思うので、選考には影響しないとは思いますが、言ってしまえば、良くも悪くもどこの大学に入学したかは見ないので、何の得にもならない嘘をついて、バレるかバレないかの綱渡りをする事に意味を感じないですね。 人伝にバレる可能性も勿論ありますし、いくら入学した大学は見ていないとは言え、印象は最悪でしょうから、後々にトラブルになることも考えられます。 要は百害あって、一利無しだと思いますが。

2人がナイス!しています

4

バレることもあれば、バレないこともあります。 ただ、詐称したところで何の意味もありません。企業は入学した大学のランクは大して評価しません。卒業したかどうかが重要です。 例え東大であろうとも、中退ならFランク中退と同じ、さらに言えば高卒と同じです。東大に受かったからと言って高く評価しないということです。 なので、経歴詐称したところでメリットが殆どないので、する意味がないです。やめておきましょう。

4人がナイス!しています

1

普通はわからないと思いますが大きな会社とかで同窓がいたりすると。 ただ、それで即、退職等にはならないかと。 あくまでそれが業務に支障をきたすかどうかで判断しなければならないとされてますから。

1人がナイス!しています

5

>近畿大学を中退しているのに履歴書には関西学院大学中退と 記載することです。

画像

5人がナイス!しています