ID非公開

2021/6/9 14:35

1818回答

京都でわざわざマクドナルドやケンタッキー利用する人って京都人の自覚足りないんですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(17件)

4

食べるのは地元名産品じゃないとダメなのでしょうか? それとたとえそうしててもいつかは飽きるかと思います。 マクドやKFC等は手軽に身近だから京都府民も食べてるのだと思います。 (これゆえ普及してるのかと思います) なお、他の回答者さんも仰ってるようにパンの消費量一位の都道府県ですので、多くの人が自覚持ってないと思いますよ(苦笑) ※京都府民の方すいません

4人がナイス!しています

5

ID非公開

2021/6/13 3:09

手軽でおいしいからじゃないですかね。 京都人の自覚ってなんですか? 逆にあなたの京都らしくという理想を自覚と言う意味が分かりません

5人がナイス!しています

2

それは言ったら駄目なんじゃないのかな(;^_^A 京都の人に、京都人らしくって言うと東京人なら東京の料理食えと同じ意味があると思う。〇〇県人なら〇〇を食えと何処の地域にも当て嵌まります。 住んでいる地元発祥の料理しか食べるなって、流石に厳しいんじゃないかな。食べられる物が極端に減るけど質問者さんは我慢出来るのかな。 こういう事を気軽に言うぐらいだから、地元発祥の料理しか口にしないんですよね。

2人がナイス!しています