ID非公開

2021/6/9 14:45

55回答

愛知県、岐阜県で、登山のできる山、そしてその近くに良いお宿があるところを探しています。

補足

登山レベルについて… 登山レベルは初級の山を探しています。 ガッツリ登山経験ありの友人と行くのですが、私は全く登山経験無いので、気軽に行けるようなところだと嬉しいです

観光地、行楽地 | ここ、探してます36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

金華山です。 超初級です。 誰でも登れます。 どこにでもあるような、近所にある山です。 麓に長良川が流れてて、旅館がたくさんあります。

3

登山レベルが分らんのにススメれんわ

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

愛知県の猿投山、近くの宿は猿投温泉ホテル金泉閣が有ります。 猿投山は初心者さん向けで登山者が沢山います。 愛知県は標高の高い山はないです。 岐阜は高山地方まで行けば北アルプスが有ります。 新穂高ロープウェイで上がり西穂山荘か丸山までなら危険箇所はあまりないです。 5月初旬には雪はしっかり残ってましたから もしかしたらまだ残雪があるかもしれません。麓は奥飛騨温泉郷で宿は沢山有ります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 19:59

回答ありがとうございます。 猿投山、初めて聞きましたが調べてみたらハイキングコースもあるとのこと、とても魅力的です^_^ 新穂高の方は遠いので難しいかもしれませんが、奥飛騨くらいであれば行けそうな気がします。 ありがとうございます

1

金華山で麓に長良川温泉。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 19:54

回答ありがとうございます。 金華山だと十八楼が良いかなと思っていましたが、長良川温泉もありましたね! すっかり忘れていました(・_・;