ID非公開

2021/6/9 15:23

44回答

同居の母のことです。 ほぼ愚痴なのですが、質問サイトなので一応質問してみます。 これ煩わしいですか?煩わしくないですか?

補足

この質問作ってる最中のことですが…「良いものあるよ」と謎の言葉を残して風のように去っていったのはまあ毎度のことなんですけど、今、冷蔵庫の普通使わない方の扉にしそジュースがあるのを発見しました。母に「しそジュース作ったの?」と聞いたら、案の定「帰ったときに伝えたじゃん」と返ってきました。 なんで「しそジュース冷蔵庫に入れてあるから飲んでね」と言えないのか…

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/9 15:43

わかりにくくてすみません(汗) 回答の最後のものはタイムリーで今日の話です。 今日は私の地域は30度超えてます。 それなのに「寒かったから」と。 今子供が帰ってきましたが、普段より20分遅い帰宅でした。 母は「あら早いわね」と言ってました。 子供は時計確認して「???え、普段より20分も遅いよ…?何言ってるの(笑)」と困惑してました。 嫌味とかではなく、目的はわかりませんが私が小さい頃からこんな感じで、苦痛なんです… 私のスルー力の問題かな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 皆様のコメントに癒やされました。

その他の回答(3件)

0

確かに、鬱陶しいですね。 私があなたの立場なら、好きに言わせて無視します。 勝手に言ってろって感じですね。 話を聞いてほしいのか、聞いてほしくないのか、のらりくらり言うような相手の心に寄り添うことはしません。完全無視を貫き通します。

0

小さいころからこうだという事は、認知症ではなさそうですね。 適当に聞き流すしかないと思います。 ご苦労様です。

1

質問者さんからするとそれは鬱陶しいですね〜。個人的には、お母さんは自分を気にかけて欲しい(かまちょ?)のかなと思います。私なら相手にせずにお母さんが飽きるのを待ちます!

1人がナイス!しています