ウエストを絞るのには、炭水化物を減らすより、脂質を減らした方が良くないでしょうか。

補足

腹囲が89cmですので男性の推奨値84.9cmまで落としたいです。見た目が良くなればいいので、お腹以外もスリムに見えた方が良いです。ボディビルダーのようなマッチョやボクサーのような反射神経が素晴らしいのは難しいです。

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炭水化物(糖質)を減らした方が良いです。 脂質はそんなに減らさなくても良いです。 脂質は良質な物を取ると良いです。 お魚、ナッツ、オリーブ油等。

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続けることが大事なので続けやすい方でいいと思います 男性で内臓脂肪型なら糖質制限のほうがよいかもしれません 運動はちゃんとしましょう お酒を飲むならお酒をやめた方がいいです…

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ボディビルダーは絞る時は糖質脂質両方を絞りますし、ボクサーは運動量もあるので糖質が必要です。 アスリートレベルの運動やトレーニングをするなら脂質制限の方が有効ですね。 運動を踏まえないのであればトータルカロリーとPFCバランスを検討した方がいいと思います。

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一般的には糖質が一番減らした方が良く、その次に脂質を減らすべきと考えられていると思います。 また、減量中の人がささみを食べているのは高タンパク低脂質だからです。 ご存じかとは思いますが、タンパク質は筋肉の成長をサポートします。 そして、筋肉を発達させることで代謝が上がり脂肪の燃焼に繋がると考えられているのが今の筋トレ界の定説だと把握しております。 ちなみに、ウエストのみを絞る世に言う「部分痩せ」は幻想だという見方も最近では強いと思います。 人によって脂肪がつきやすく、取れづらい部位は異なります。 しかも、臓器や大切な器官が配置されている腹部を含む胴体部分の脂肪燃焼は、生存維持のため、なおさら遅いです。 全体的な体脂肪率を落としていくことがウエストの引き締めに繋がると考えられます