部活をやることについての質問です。 たくさんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

学校の悩み | 高校49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 他の方も沢山の意見ありがとうございましたm(_ _)m サッカー部に入ると覚悟を決めました。ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答(7件)

0

学業に専念したいっていう理由で辞めた以上、他の部にいるのもおかしいよね。 ましてやバイトなんて論外。 辞める理由を誤魔化してしまったことが原因なので、そこさえクリアにできればサッカー部に入ってもいいと思う。 要は「実は学業云々っていうのは表面上の理由で、実際は自分には無理だと思って諦めて辞めたんだ・・・・」って告白できればいいんじゃない? だけど、バスケできなくてサッカーできるかどうかわからないわけだから、「お試し期間を設けてください」ってお願いしてからの方がよさそうだね。

0

やらないほうが良いサッカー。 バスケと同じ結果になるのが、わかりきってるよ。 今のまんまではね。 >第三者目線でも教えて下さると嬉しいです。 この考え方どう思う? バスケの時周りは良い人ばかりだったのに、君が第三者の目を気にして辞めたんでしょ? 同じだって、反省してないって。 君が変わらなきゃ何やっても一緒だよ。 言っとくよ。 今のまんまじゃ、チャレンジする度に自己嫌悪だよ。 そんなんで良いの? 第三者の目を気にしてサッカーやって、上達しないから辞めるか、 第三者の目が気になるのでサッカーをそもそも諦めるか、 第三者の目を気にせず、出来なくても自分なりに頑張り、自分らしくスポーツを楽しんでいくかは、 君次第だよ。 チャレンジする人生を生きたいなら一択です。

0

高2です。 僕は同じ部活を2往復(合計4回転部しました。(笑) 最初の三回は仮入部の時だったので、転部届は不要でしたが、最後の一回は本入部の後だったので転部とどけは必要でした。 運動部→運動部でしたがその時は部活についていけない、勉強に専念するため。とかきました。 転部の理由なんてテキトーってことは生徒が1番わかってます。 だから転部届けに書く理由なんて先生からみてそれっぽければテキトーでいいんです笑 だってそうじゃなきゃ先生okしてくれなさそうだから...

0

「あっ、バスケが嫌だったんな」と思うでしょう。 学業に専念した(はず)なので順位を上げる必要がありますよ。 バスケ部に戻るならいくらでも理由付けが出来ますが他の部活はいかがなものでしょう? 嫌で辞めたんじゃないから戻っても良いと思いますよ。

0

学業専念というのは方便ですからサッカーをやりたければやればいいです。 顧問や周囲の生徒からみれば1週間で辞めた人は最初から部員ではありません、部員と認めるのは夏休みが終わった頃で、それまでの辞めた人には「合わなかったんだろうな」「やってみてついて行けそうにないと見切ったんだろうな」くらいにしか思っていません。というかほぼ忘れています。 だからサッカーに入っても「そっちが気に入ったんだろう」くらいにしか思いませんからほぼ気にしていないでしょう。 どこの部活でもそんな人ま毎年何人かはいるので、自分の言ったことに責任を感じるほどのことではありません。 なんでまた部活するの?と言われたら「学業に専念と言ったけど体を動かさないと勉強もはかどらないことに気づいた」と言っておけばいいです。 あとはサッカーはしっかり続けることです、今度辞めたらただの根性無しですw