夢占い・深層心理を教えて欲しいです。

占い | 心理学28閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

高校の頃に我慢していたこと、できなかったことを今しようと思っている、挑戦する機会があるといったことはありませんか? それがカブトムシや蝶として現れたように思います。恋愛関係とか、 隠れていたオスの部分、男性の力強い部分、たとえば決断力などの現れかもしれません。 ここに書かれている内容のみで判断すると、悪い夢ではないように思います。 >>僕が出る前に誰かが入口にカーテンのような布を掛けて虫を防いでいるようでした。その布に蝶がいて触るのが嫌だと僕が思って目が覚めました。 ここの描写が、あなたも蔵から出られない状況だったのか、虫だけだったのかが分かりませんでしたが。 とりあえず、カブトムシや蝶は蔵の中にいるより、外に開放した方がよさそうかなと。それには少し抵抗感があなたにはあるようです。 この夢で読み解きたいキーワードは、カブトムシや蝶が あなたの現実世界にとって何を表すのかを知りたいところです。 この辺は本人の連想や現実世界での出来事をヒントに探っていく感じになります。ご自身でもできることなのでやってみてください。 高校生の時の友達があなたにとって印象深い存在であるならそれもヒントになるかなと思います。