新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナと交通事故。 怖いのはどちらですか。 ・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 将来の夢68閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

日本における交通事故死者のピークは1970年の約17000人。 その前後から、交通死亡事故の減少を目指して、道路交通法の制定や改正、自動車の安全性能の向上など、ずっと取り組んできました。 その結果昨年の交通事故による死者は3000人を下回り、実に1/5にまで減っています。 新型コロナは、まだ感染が始まってから1年あまり。 さらには日本国内では感染して重症化するっていう方よりも、感染したことによる日常生活の障害になったり、ウザったい中傷や批判が面倒ってのがある。 だから怖いっていうよりも、関わると面倒ってのが一番。

0

コロナより交通事故より ワクチンが1番怖いですね。 打ちませんが。

画像
1

確かに今の新型コロナは騒がれ過ぎですよね。 実は毎年、普通のインフルエンザで一万人ぐらい死亡者が出ていたんですよ。ワクチンも治療薬もあるインフルエンザで、ですよ。普通の医者ならみんな知っています。テレビに出てる医者は別として、いま開業医に行ってみたって、検温や消毒液程度の、スーパーマーケットと同レベルの対策しかしてないですよね。医者は内心は分かってるんですよ、いまこ新型コロナ騒動が騒ぎ過ぎだということを。

1人がナイス!しています

3

一番はコロナと言うよりコロナワクチンですね。 ↓ある病院の貼り紙 (院長判断によるファイザー公式文書内の記述暴露) https://i.imgur.com/gOqiFr7.jpg 赤枠の下4行が極めて重要。

3人がナイス!しています

0

怪我で死ぬか、病気で死ぬか?生命保険は、事故死の方が沢山出そうですね。まあ、自分は使えませんが、残された家族に少しでも苦労をかけないためには、事故死の方が良いかもしれないです。無保険の車にひき逃げされたら厳しいですが。