Accessでのvbaを使用したプログラムについてお聞きしたいです。前にも似たようなことを質問していましたが、まだうまくいってません。マスタメンテナンス画面を作成しているのですがテキストボックスの入力チェック

補足

今は特に4、5が分かりません。 何故未入力メッセージが出たあとにちゃんと記入してもまた未入力メッセージが出てくるのか… 何故桁数メッセージ出た後ちゃんとした桁数入力してもまた桁数メッセージが出てくるのか… あと5のエラーメッセージは何なのか…

ベストアンサー

0
画像

Forms(0)は、 開いた順番が2番目なら Forms(1)となります。 3番目なら Forms(2)です。 開いた順番を調べるのが面倒な場合は、 Forms("フォーム名") でもOKです。

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 環境が作れないので、予測のいきですが、 If EmptyCheck(コード) = True Then これ、 If EmptyCheck(コード.text) = True Then のような、コントロール名ではなく、プロパティで渡してみてください。 あと、checkのコードで、ステップ実行のデバッグして、動作の確認してください。