最近よく夢に出てくる神社を探しています。 社会人10年目の会社員です。 最近2、3日くらいの頻度で同じ夢を見ます。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 かなり一致するところが多く驚いています。 ただ、夢の中の赤い4つの椅子がかなり印象的だったので、間違いなくこの場所だということでは無さそうなので、もう少し探してみます。 丁寧に回答頂きありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

正直無理だと思いますけど・・・夢ですよね?想像と言うか、基本的に自分の持ってる記憶で作り出した空想のものと考えたほうが妥当です。別々の現実の物を混ぜてしまってる可能性もあり。夢に出たものを現実にも求めると言うのはなにかと無理があると思います。夢は夢、という考えに落ち着くのがいいかと。

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、夢占いのような脳科学的な部分に落ち着くのかなと思うところもあります… ただ、直感的に今回の夢は何か違うような気がしているので、もう少し情報を集めていこうと思います。

0

私も夢で神社に呼ばれたことがあります。 ○○○○神社にぜひお詣りください。お待ちしています。という声と今でも思い出せる綺麗な映像でした。 ただ実際に行ったら夢で見たような場所は探してもなかったですが… お話の神社は龍神系の神社だと思いますが…心当たりないですか? 関西で近場あたるなら多分京都だと思います。 関西は県外移動ダメでした??

ご回答ありがとうございます。 もしやかなり霊感の強い方でしょうか?? 私も龍神系だと思っているのですが、心当たりはありません…。 一度京都を調べてみます。情報ありがとうございました。

0

宮崎県の 鵜戸神宮 断崖絶壁という点ぐらいしか一致点がありません。

ご回答ありがとうございます。 調べてみましたが違いました…。もっとさびれた感じの神社でした。

0

神社を探した方がいいと思います。今度その夢を見たら、少し浮かんで地形などを確認してください。そしてまっすぐ巫女さんの方には行かず、回りを散策し場所の特定をしてみてください。何かヒントがあらわれるはずです。