今年度から仕事の担当が変わり、かなりいそがしくなってしまいました。

職場の悩み | 仕事効率化、ノウハウ15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答をいただきありがとうございました。 皆様のアイデアにもありますように、準備9割くらいに考えていこうと思います。 引き継ぎにおいて手順書がほとんどないため、1ヶ月分の流れを書き留めて業務マニアルにしています。細かな点は、しばらくは前任者に質問して、埋めていくのが近道かなと思いました。 前任者が部内にいるため、あまり横から言わせないよう且つ聞きたいことは聞ける体制にできるように頑張ります。

お礼日時:6/14 0:18

その他の回答(2件)

1

覚える、慣れる、手を抜く。 異動が3年程度にある理由はこれだそうです。笑。

1人がナイス!しています

2

ルーチンワークであれば仕組み化することでしょうか。 マニュアルを作成するとかして。 なるべく頭を使わずに処理できるようにすれば精神をすり減らさなくて済みます。

2人がナイス!しています