ID非公開

2021/6/9 23:03

55回答

21歳社会人の女性です。 今までずっと実家で暮らしながら会社に勤めていました。 そろそろ一人暮らしをしたいと思い父に話したところ

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

動く勇気が出ました。 ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

自分なら一人暮らしします。 家計のやりくりや家事など良い経験になると思いますよ。どうしても生活が苦しくなったり、たくさん貯金したくなったら実家に帰るのも一つの手ですし。 家のローンや生活費は親御さんだけで賄 えないのでしょうか?親御さんだけで払っているご家庭が多いと思いますが… あなたに余裕があるのであれば仕送りしても良いと思います。

0

こんばんは。 お父さん、体調悪いのですね? だとしたら、同居したらどうでしょう? お父さん孤独死する可能性はありませんか? 今、治安が悪化しているんですよね。 女性の1人暮らしは、何かと危険ですね。 東京都内の治安の良い地域でも、治安の悪化を感じています。 それとお父さんの看病のために貯金したほうが良いと思います。 病気になると意外とお金がかかります。 実家にいて、貯金したほうが良いのではないでしょうか?

0

大変しっかりした考えをお持ちだと思います。私は父上と同じ世代の男ですが、失礼ながらちょっと情け無いですね。子供のお金をアテにしているところがです。 あくまで私の考えですが、今すぐにではなく、期限を切られては如何でしょう?1〜2年後を目安にして、一人暮らしを始める。これなら双方の顔も立つんじゃないかと。今はコロナ禍で世が不安定な状況です。勿論、最終的には本人が決める事ですが、今はこれが最善のように思います。

0

21歳で何故親の承諾を求める必要があるのでしょう? 箱入り娘とはいいませんよ? ただ、自立心の意思が弱いだけの人、です。 貴女の人生、貴女の自己責任です。親も然り。 貴女が責任持って決めれば良い。 自分で頭を使ってきちんと考えて行動すれば良いだけです。 家のローンて、そこは親の家であって、貴女は住ませて貰っているだけ、親が払うのは当たり前の話なだけです。 貴女も権利持ってるなら別ですけど。 貴女が契約した家ではないのですよね? 違うなら、無視して良いです。 賃貸には保証人が必要ですが、親でなくとも業者に頼めば良いだけです。 不動産屋で紹介して貰えますから。