アントニオ猪木と異種格闘技戦で戦った選手の中で1番手強かった 相手は誰ですか? (理由も詳しく説明して頂けますか)

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ウイリーウィリアムです。 あのまま試合を続行させたら危険でした。 猪木は場外で腕を固めて引き分けを狙うしかなかったです。

0

モハメド・アリは別格にしてウィリアム・ルスカ、 ウイリー・ウィリアムズとジェラルド・ゴルドーかな。 理由は興味があったら自分で調べて下さい。

0

ファンです。 当時はキワモノ扱いだった異種格闘技戦でもしないことには、ジャイアント馬場率いる全日本プロレスに興行的に勝てなかったほどだったからです。 その後も、いろんな仕掛けを考え出して、なんとか会場に足を運んでもらおうと当時社長だった猪木は四苦八苦するも、プロレス人気が下火になったり、しょぼい試合をすると会場で暴動が起きたりと、散々な目にも何度か遭っています。

0

アリです。 他の相手は猪木が決めたルールで戦えましたので 事実上は猪木が勝つだけならどうにでもなりましたが、 アリ戦だけはアリのほうが立場が圧倒的に上で 猪木が平身低頭お願いして試合を受けて頂く立場だったので アリ側が自分に有利なルールを自由に決めていました。