ID非公開

2021/6/10 1:42

99回答

プロミスから簡易裁判所を通じての連絡がきました。

補足

破産とは一体どのような事が起こるのでしょうか。 お恥ずかしながら知識が全然ありませんので教えて頂けると幸いです。 旦那には相談しました。 私自身に財産がない上に保証人がいないのでお金のない人にはどうする事もできない状態だからほっとけばいいと言っていましたが 心配で仕方がないです。 こうなるとわかっていなかったので 本当にあの時やめておけばよかったと後悔しています…今悔やんでも仕方ない事なのでどうするか時間はないですけどもう少し悩みます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 もう1度相談して悩みます。

その他の回答(8件)

1

アコムから29万借りて返せば裁判になりません。

1人がナイス!しています

1

>お金のない人にはどうする事もできない状態 利子や遅延損害金は日々増えていきますよ? 何もしなければ借金の額が膨らむだけです。 ご主人と一度相談しましょう。 何もしないことが一番良くないことです。

1人がナイス!しています

0

返済資金を調達できる目途はあるのですか? あれば、分割返済の申し出をして和解に持ち込むことです。 目途が全くないのであれば、夜逃げするか自己破産するしかないでしょう。 放置するという選択肢もありますが、解決にはなりません。

0

現在母子家庭ですか。

自己破産をして免責が下りると借金はチャラになりますが携帯電話とかを含めた全てのローン又はクレジットカードが使用出来なくなります。但し自己破産迄に行くのが大変です。法律事務所から家計簿を渡され例えば電気代がいくらとかを記入して行きます。其れを数ヶ月続けて最終的には弁護士が判断をします。出来れば旦那さんから借りて1万円づつ返済をして完済すれば枕を高くして寝れます。

0

放っておけばいい。 そもそも任意に支払うのは、差押されるよりマシだからです。差押されるものもないのだから、任意に支払う必要もなく、仮にあなたの見落としで差押されたなら「あっこれで払えだんだ」と思えばいいだけのこと