ID非公開

2021/6/10 2:26

1616回答

アニメ『スーパーカブ』♯10雪を見て。

補足

勘違いされている方が居るようなので補足させていただきますが、 「あんなのリアルじゃあり得ない」 と論じるつもりはありません。 あぁいう走行をしたらどうなるのか、機体に影響が出ないのか?という単純な疑問と、 私は恐怖を感じた、という感想です。 私は絶対にしませんが、だからといって「誰もがしないはずである」とは言いません。 機体破損や怪我などのリスクがあってもやりたくなる人は居るでしょうから。 これを踏まえての回答よろしくお願いします

バイク | アニメ493閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/11 19:51

理屈じゃない情動でやる、なら私も共感はしませんが理解できます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

お礼日時:6/11 19:52

その他の回答(15件)

1

壊れるかもと思ってもやりたくなるんです。自分はモンキーでしたけどね。雪の上って楽しいですよ。深みにはまって何十分もかけて脱出してはまた走る。しまいには前輪にミニスキー付けたり。 実際にやるやらないは精神的なことや性格もあるのでしょうが、自分が若い頃は圧倒的にやる派が多かったと思う。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/11 2:03

そこまでの気持ちでやってる人の意見なら納得。 ダメでもやっちゃう、ダメなほどやっちゃう、って気持ちは誰にもありますものね

0

あんな深い雪たとチェーン巻いたくらいではまともに走れませんね。うもれて動けないくると思う。 あと、暴風つけたら快適!って演出ありましたが、ほとんど意味ありませんw死ぬほど寒いです。暴風くらいで改善はほとんどされない。 まぁ、わかっていると思ますがフィクションです。 現実的ではありませんね。雰囲気を楽しむ漫画アニメだ思います。

ID非公開

質問者2021/6/11 2:20

まあ、分かってます……。 フィクションだけどリアル要素入れてるから○○の部分違和感を覚えました、って質問ですから。 本気にしちゃってバカみたい、と最初から因縁付けてくる方が一定数居ますけど、それこそ『こんな質問に真剣さを追い求めてバカみたい』と思う……。

0

所詮作り話だからそんな事考えるのが野暮 昔はSRに幻の6速があり、ヨンフォアやFXが最速で現行車とやり合い。 チューンされたk2やニンジャにSRが勝つと言うアホ漫画が高校生に大人気だった。 ちなみに、ルシファーズハンマーはそもそも組めない。

ID非公開

質問者2021/6/11 2:05

野暮だと思っても考えるのもアリじゃないですか?(笑)

0

まあ基本、アニメ自体はフィクションであり、他の回答にもあるように現実との区別はするものでしょう。 今回は、雪の日ではしゃぐ二人を演出する手段として脚本を書きそれを絵コンテで表現し、作画したと受け止めますが。実際に他の作品、ラブライブサンシャイン2期10話では、小原マリの運転するワゴン車が空を飛びましたし、一種の演出、制作陣の「遊び心」と受け止めてはいかがですか。

画像
0

やってることはスノーモービルだからノーヘルはだめよね スノーモービルより不安定で何度もコケてるし しかもジャンプまでしてるし 深い積雪の新雪であんなジャンプしたらフロント刺さって投げ出されるよ

ID非公開

質問者2021/6/11 0:32

ケガなど悪いことが起きる可能性を排除できるアニメだからこそ成立してますけど、自転車とはいえ派手に転んで大怪我をした私としては見ていてドキドキしました。