なんで調べろ調べろ言うんですか?聞いた方が楽で早くて確実な正解を得られるのに。ストレスフリーじゃん。忘れないよう書き留めたらいいし。

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(17件)

1

知恵袋のギターベースカテゴリーで確実に正解が得られるとはわたしにはとても思えません。 明らかに間違っている回答がベストアンサーになっている質問が散見されます。

1人がナイス!しています

3

グクったら簡単に調べがつくような事を質問してくる人がよく調べろと言われています。 実際ここで質問しても内容が簡単であればある程グクった方が早くストレスフリーですし、 回答者も上級者ばかりでは無い為間違った回答をされる場合も多々ありますのでググって調べた方が確実です。 ググっても中々見つからないとか、 調べても理解が出来ないとかの理由なら解りますが、 調べたら簡単に調べが付く事を聞いてわざわざ回答が来るのを待つのもその人にとって時間の無駄だし、 グクれば詳しい説明が見れるものをわざわざ長々とココに回答書き込みするのが面倒だから回答者も調べろと言うのです。

3人がナイス!しています

4

ギタベカテなので、ギターかベースの質問でそう言われたんですか。 確かに、即正解を教えてもらった方が楽ですよね。 気持ちは分かります。 ただですね、こう思うんです。 ギターやベースって、調べてみたり、工夫してみたり、自分で試してみるのも「楽しさのひとつ」なんじゃないかな、と。 私はベースですけど、始めた頃は今のようにネットなんか無かったし、分からなければ教則本や本で調べるとか、楽器屋に通って店員と仲良くなって質問してみたり、譜面のことなら音楽の先生に聞いたり、友達や親戚のギター弾けるひとに教えを請うたり。 まぁ、そうやって「そっか!」と納得していく過程も大事だと思うんですね。 その過程を面倒と思ってしまうか楽しめるかどうかってのは、音楽を趣味として楽しめるかどうかに繋がる気がします。 「これ何ですか?」という質問より、「これで合ってますか?」という質問の方が応援したくなりますしね。 まぁ、いずれにしても、そう尖がらずに楽しく弾いてください。

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

6

それは調べてください。

6人がナイス!しています