どうしたらラーメン屋さんの様なチャーハンの味が作れるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

パラパラチャーハンがうまいと言うのは単に好みの問題で、個人的にはラーメン屋のしっとりチャーハンが好きです。 ウェイパー(粉末タイプ)を使うと美味しく出来ますよ。醤油を熱い鍋の縁から滑り込ませると香ばしくなります。

0

わたしは”飲食店の中の人”なんですが… 炒め物の中でもチャーハンは最も難しいです。よくチャーハンは火力がどうこう言う人が居ますが、そんな話じゃないです。火力が強ければ美味しいチャーハンが作れるなんてのは幻想です。 業務用のバーナーで手早くチャーハンを作るくらいなら、家庭用コンロで多少時間の余裕が有る方が余程楽。確かに一般家庭に”ラード”が常備されてるか? ってのはありますけれど、根本的にそんな話じゃないんですよね。 本当に上手い人なら、家庭用コンロでサラダ油と卵と調味料だけでも美味しいパラパラ炒飯作れますよ。

1

めっっちゃラードを入れてますよ にゅーっと あとは鶏ガラ出汁の素 でしょうね

1人がナイス!しています