なぜクラウンて売れているのに終焉なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車105閲覧

その他の回答(8件)

0

トヨタはクラウン終売とは一言も言っていません、中日新聞の記事が様々な憶測を呼び尾ひれがついて一人歩きしているだけ。 トヨタに於けるクラウンは特別な存在です、クラウンの歴史=トヨタの歴史と言っても過言ではありません。 そんな車をちょっと売れないからと廃盤にするとは到底思えません、噂どおりSUVモデルを追加したとしても王道であるセダンは残し、セダン冬の時代を耐え抜くつもりだと思います。

0

まだトヨタからは何のアナウンスもされてませんよ? 中日新聞が憶測記事を掲載した事が広まっているだけです。 トヨタの社長は、 「今やどこにも聖域なんて無い。私は新型クラウンのデザイナーにこれまでの概念に囚われず新しい視点で考えるようお願いした」 とコメントしていますので、 少なくとも「クラウンの終焉」は間違いで、「クラウンの製造販売は今後も継続するが、セダン型に拘らない」 が正解だと思います。

0

トヨタはクラウンを無くすなんて、一言も言っていない。 「セダンのクラウンをやめちゃおっかなぁ?」って、マスコミを使って鎌をかけただけ。

画像
0

トヨタの思惑通りに レクサスの販売台数が伸びていないので セダンは レクサスにして レクサスの販売台数を伸ばしたい狙いが 有るのだと思います。クラウンが 生産終了すると そのユーザーは おそらく レクサスのIEあたりに移行するのでしょう。 クラウンのユーザーには さらに 上の SEあたりを 買ってもらいたい 意図があります。