ID非公開

2021/6/10 10:33

22回答

千葉工業大学のある津田沼には中学受験から大学受験まで塾がたくさんあります。中学や高校受験塾としては早稲田アカデミー、日能研、四谷大塚、栄光ゼミナール、トーマス、トライなどがあり、大学受験塾としては河合

中学受験122閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/10 15:25

その他の回答(1件)

0

地域住民に熱心な住民が多いからです。 普通に、関東の中高一貫校の進学やら大学やら、全国の大学で考えて勉強してます。 千葉工業大学は、中堅大学の1つですが、この大学だけのことでは、ありません。 千葉県、埼玉県、神奈川県は、首都圏に通学や通勤の為に多くの住民が住んでいるベットタウンが多いのです。 ですから、住民に進学熱の高い住民も多く、塾等も多いということです。