客に態度が悪いとキレられました 私が悪いんですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 そう言っていただけて本当に気持ちが軽くなりました。 同じコンビニ店員として、お互い頑張りましょう。

その他の回答(8件)

1

最後の死にたいが凄まじく謎で何を言おうか忘れてしまった笑 ま、生きてりゃいい事あるさ♪笑

4

どっちかと言うとあなたが悪いです。 文を読む限り後から店長に確認してますよね。 何故その場で店長や先輩に聞かなかったんでしょうか? 職場の人間関係が悪くて聞きにくいのはあなた個人の都合で、お客さんに迷惑をかける理由にはなりません。 「私は使わないから知らない」「職場の人間関係が悪い」 「態度良くするなんて出来ない」 反省しないとか自分で調べる気力がないぐらい、疲弊してるならもうそのバイトは辞めたほうがいいのかと思います。 ちゃんと注意事項を読まない客も客だし、人間関係が悪いのももうどうにもならないし。 それにあなた自身どうにかしようって気もないんでしょ? 他の人間を変えるのなんて無理なんだから自分が変わるしかないんですよ。

4人がナイス!しています

ごめんなさい この件に関しては反省しています 今度からは店長に直ぐに聞くようにします 相方は私より新人バイトだったので聞ける訳ありませんでした 私も心閉ざしてました 辞めるかどうかは私が決めます 以上です

1

まず、『領収書は出せないです 』この言い方はないですね。その上間違って前の会計の客の領収書を出すとか、お客様を不快にさせる事しかしていない様に思えます。

3

https://www.kentei-uketsuke.com/popup/conbinience/seveneleven.html ↑ まず、これを見てください。 私もセブンでネットショッピングの支払いをした事がありますが、言わずとも領収書が渡されましたよ? そして、ネットショッピング支払いのものでレジで領収書が発行出来ないものは、その購入されたサイトの購入履歴から領収書を発行する形ではないか確認して頂くしかない様な気がします。

3人がナイス!しています

あと、ゆっくり対応する人やまともにレジ対応出来ない人に対してイラつくお客さんは一定数います。 そんなのに、気持ちを左右されずに、今後に活かせそうな所だけ吸収して、短気な人の暴言は子犬が何か言ってる位に捉えましょう。 そして、新人で分からない事を対応する場合は勘で動かず、「大変申し訳ございません。確認するので少々お待ち下さい。」と、すぐにベテランの人を呼びましょう。