ID非公開

2021/6/10 10:56

99回答

旅行と言えばよく出てくる都道府県や観光地ではなく、名前は聞いたことあるけど詳しくは知らず、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました!初めて聞く場所がたくさんあり、今後旅行する時に行ってみたいと思います!

その他の回答(8件)

1

趣旨とは違うかもですが 県庁所在地の廃れた商店街に行くのが趣味です 前橋 甲府はすごかったです

1人がナイス!しています

1

福井出身の石川県金沢在住です。 金沢は隣街という印象しか無かったですが、観光したら美しい街並みに魅了されて引っ越しました。 富山も立山がスイスの様で美しいです。 福島や東北も大自然がとても良いです。

1

たくさんあるのですが、関東にお住まいという事で。 ・東京都→伊豆大島です。三原山は特に絶景です。もう日本じゃないみたい! ・神奈川→猿島です。横須賀から戦艦三笠を横目にフェリーに乗って上陸する無人島です。戦時中は要塞として使われており今でも遺跡が残っています。 ・千葉→房総里山トロッコ。ググると車体の写真しか出てこないですが…見所たっぷりで乗っても楽しい列車です。 ・埼玉→五千頭の龍が昇る聖天宮。リアル台湾が味わえるお寺なのですが、細工の細かさ、芸術性の高さに圧倒されます。 ・群馬→鬼押出し園。併設されているレストランなども閉鎖し、見るからに廃れた観光地なのですが、自然の力に、ただただ圧倒されます。 ・茨城の大洗海鮮市場。日帰りで行ける安くて楽しい市場です。 ・栃木県→大谷資料館。説明不要の絶景スポットですが、写真で見る以上に実際訪れると感動します。

1

とりあえず千里浜か・・・ 能登半島西部の車で走れる浜 あぶくま鍾乳洞、夏はめっちゃ涼しい