バス釣りのテキサスリグについてです。

釣り34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

1、今の時期はアフタースポーンなので、ゆっくりしたモノに反応が良いので、テキサスリグならわ3/16oz程度の軽めだったり、高比重ワームなどが良いかと思います。 2、釣れますけど、可能性はガクンと低くなるので、やはり障害物に撃ち込んだ方が良いと思います。 3、右でキャストして、左手に持ち替えて、左手でロッド操作します。 自分は持ち替えるのが面倒なので、テキサスリグは右投げ左巻きです。

0

1・早さにもよりますが、基本フォールに反応する時はストッパーを付けます。ディープやシンカーの着底後に反応するときは、ストッパーは付けないか、アイからストッパーまでの距離を長く取ります。 2・テキサスはカバーに有利なリグですが、ハードボトムのバンピングやジグストの様に巻いても使えます。ちゃんと釣れます。 3・右ハンドルなら左手でロッドを操作し、右手で巻いて糸フケを取って下さい。そう作ってあるので。

0

テキサスリグをどうしても使いたい、という事でしょうか? リグというのは方法でしかなく環境や状況にあわせて選択するものです。 1、単にフォールで誘いたいならばテキサス自体あまり向く季節ではないです。 シンカーが重くなるならフォールも早くなりますのでこの時期ならストッパーをつけるなら軽い方が良さそうですし飛距離をかせぎたく重くなってしまうなら付けない方が良いかと。 2、問題なく釣れますがテキサスリグ自体はカバーを得意とするリグです。 3、やりやすいなら自由ですが通常は右ハンドルならロッドは左手です。