ID非公開

2021/6/10 14:15

99回答

センサーサイズが大きいカメラって正義だよね~深度浅い写真撮れるし。

補足

皆さん回答ありがとうございます。彼女に聞いたところ、そういうことじゃなくて、インスタックスのフィルムで、35mm判でいうところの50mmF1.8みたいなレンズを使いたいのよ!ということでした。申し訳ありませんがその方向でのご回答やご返信をいただけますでしょうか。何卒よろしくお願いイタシマス。

フィルムカメラ | デジタル一眼レフ80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

インスタックスって645とか66とほぼ同じサイズですよね。 中版プロ機だって50mmf1.8なんか無いです。 せいぜいf2.8が出来たとしても強力なオートフォーカスが無いとピントが合いません。 もしくはレンジファインダー付けてマニュアルフォーカスか。 はたまた昔の蛇腹やハッセルSWCみたいに目測でピント合わせとか。 いずれにしてもデカくて重くて高〜いものになっちゃう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人方から8x10のご提案をいただきましたので、8x10をプレゼントすることにしました。こちらの方が早く回答くださったので、こちらの方をベストアンサーとさせていただきます。ほかの方もアリガトウゴザイマシタ。

お礼日時:6/15 12:11

その他の回答(8件)

0

>センサーサイズが大きいカメラって正義だよね~深度浅い写真撮れるし。 とか言ってる「お馬鹿想定な、仮想の彼女」を消せば済むことでは?

>35mm判でいうところの50mmF1.8みたいなレンズを使いたいのよ! 無いものねだり?必要とするシーンに見合わない事を どうなるのかも考えずに質問作ったって知れてる。 チェキにレンズ交換出来るマウント作って 重たいレンズつけて、開放でぼかしたい!と言って それが出来るカメラが出来たとして 「いや~ン。こんな重たくてデカいのイヤ!」 で終わるのでは?

0

大判写真をプレゼントしましょう。 大きさが正義であれば、もう神レベルで正義です。 フルサイズとかが、世紀末救世主伝説に出てくるモヒカンでヒャッハー言ってる方々に見えるくらい大正義です。

今日のラッキーアイテムはM42マウントのSMC Takumar 50mm F1.4! このレンズならボケまくり写真が撮れます☆ Pentax SPにPortra800を詰めればさらに運勢アップ↑! 完全手動システムのフルマニュアルなのが逆に新しい! 今流行りのフィルムカメラ女子デビューで映え写真を狙っちゃおう☆ …とか伝えてみたらいかがでしょう。

0

マイクロフォーサーズのカメラに望遠レンズ(300mm以上)をプレゼントして、いろいろ教えて差し上げて

0

そら8x10しかないやろ。 標準レンズも300ミリだし、探せば大口径F3.5のレンズも存在します。 そこまででなくても、F4.5のテッサーや、F5.6のオルソメター系レンズならゴロゴロ転がっていて、背景ぼかすにはこれほど最適な機材はありません。 ニコンが作ってた1200ミリ(35ミリ換算約180ミリ程度)でもつけて撮影したら超極浅ピントでいいのでは?