党首討論が2年ぶりにありましたが、毎回国会でやらないのは野党がよびかけても総理が嫌だと逃げ回っていたからですか?

政治、社会問題 | 情報番組、ワイドショー28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

枝野さんの逆ギレは不味かったですね。誰か党首討論はスガさんからも質問されることを教えて上げれば良かったのに。

2

去年の今頃も野党各党は国会延長し PCR検査の拡充、ワクチンや各都道府県の病床の確保 医療関係者の手当などを議論しましょう と安倍前総理に何度も言い続けてきましたが 安倍前総理は桜を見る会の前夜祭の嘘を どうやってごまかすか? で精一杯でした

2人がナイス!しています

1

逃げ回ると言うよりも、優秀なブレーンがいないからでしょうね。 最近でも、高橋洋一さんに去られてからダメっぷりに拍車がかかってますからね。 まあ、相変わらず某総理大臣は、頓珍漢な事を発言されてますけど 振り回される周りが気の毒だと思います。

1人がナイス!しています

1

お互いの都合ですね 今回面白かったのは 立憲の枝野党首 国会を延長して審議を続ける要求 おいおい審議拒否を繰り返す野党のいい加減さ 延長して不信任案でも出すのかな 出しても100%無理なことは解っている (数の論理) 幾らお金が居るのか パフォーマンスですね

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/6/10 14:21

総理の受け答えがしょぼいと支持率低下に繋がるので逃げています。 実際今回のもひどいもんでしたね。

1人がナイス!しています