ペットショップの犬、猫って値段なんか昔よりあがってません?40万とか信じられません。里親で貰えばタダなのに。

イヌ | ネコ590閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

犬・猫などの動物に値段をつけること自体にも問題を感じますが、(何て言いながら、ペットショップをついつい覗いちゃいます。)確実に高騰していますね。結構大きくなったネコちゃんが40万円していました。以前、大きくなりすぎたノルウェジアンが6万円になっていたことを考えると雲泥の差です。

1人がナイス!しています

0

需給なので人気犬は30万円台で特に高いですね。 猫は10万円台です。 この辺りは余り上がっていません。 雑種でよければ里親で十分ですね。 純血種とならブリーダーからになりますね。 可哀想な子を増やさないためには、里親が良いですね。

5

安易に飼うことが出来なくなって良いんじゃないですかね。

5人がナイス!しています

2

コロナで暇になってペット飼いたがる人が増えたのと、 ペット販売の規制強化でお金と手間がよりたくさんかかるように なったためです。 安いのがよけりゃ里親でもらえばいいでしょうが、最近は 犬は捨てられる数がだいぶ減って、タダでくれるってことは なかなかなくなりました。

2人がナイス!しています

1

ペットショップが子犬・子猫を仕入れる、全国のオークション(競り市)では昨春、犬猫を合わせた平均落札価格が約20万円と、例年の2倍ほどまで一時上がった。秋以降は旅行の需要に押されて多少落ち着いたが、昨年12月時点でも子犬が例年の2倍弱の平均18万円前後、子猫が1・3倍弱の平均10万円前後に高止まりしている。外出自粛が広まった昨年3月ごろから、相場が急上昇した。背景には在宅勤務が増え、ペットの面倒を以前より見られるようになったことがある。外出自粛のストレスから癒やしを求める傾向が強まり、そのことも需要を押し上げた。

1人がナイス!しています