筋トレ初心者です。 週4でジムに通っています。 胸、二頭が2回、 背中、肩リア、三頭2回です。

トレーニング30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりオーバーワークですかね。 ありがとうございました。

お礼日時:6/18 18:50

その他の回答(2件)

0

筋トレしてればどっか痛くなることはちょいちょいあるので、いちいち病院には行かないですね。 初心者だったら、あちこち痛くなるのは普通だと思うけど。 フォームも本人気をつけてもプロの指導を受けたことがなければ100%できてない。 一回、パーソナルトレーナー頼んでみては? その後のトレーニングの効率が格段に変わるよ。

下の回答者の方もうらやましい体すごいけど ネットなんか見てると、トレの仕方や、プロテインなどのサプリの取り方ついついマッチョさんの意見が多いし、参考にしがちだよね。 でもね。 初心者はほぼ参考にならないんだよ。 そもそもの体のベースが違う。 サプリなんか問題外。体に応じて補給しないといけない栄養は違うので全く参考にならない。 トレーニングもね。 マッチョがしてるトレーニングと、初心者のトレは根本的に違うんですよ。 マッチョの意見聞いても、やってる内容が全然違う。 書いてる内容のトレでオーバーワークではないよ。 それを見極めてその人に合った指導をするのがパーソナルトレーナー。 少々費用かかるけど1回頼むことをお勧めする。 初心者は大体の場合、超回復気にするほど追い込めてないから。 そこまで追い込めてたら週4回もジム行けない。 翌日朝起きるのも辛いはず。

0

胸と背中と肩リアが肩甲骨に入っています。 多分、疲れが取れないまま重ねた と思われます。 今、休まれるのは、良いと思います。