回答受付が終了しました

質問させていただきます。

ジャズ51閲覧

回答(4件)

1

ビニールレコードなら中古にこだわる理由があるけど、CD だと新品で良き。 そうすると新品で5枚~十数枚組で2,3千円なんてのが、ザラにあって、これが別段安かろう悪かろうではないし、もちろん海賊版とか違法コピー盤とかでもなく。 そういう状況なので、中古にこだわる理由が、本当に見い出せないのだけれど。

1人がナイス!しています

ちなみに、コレクター趣味にするなら、やはり CD よりビニールレコードだと思う。 そっちなら中古の意味があると思う。 CD も版によって音が違ったりするけど、版がありすぎて蒐集趣味には合わんと思う。 あとガーランドは、他に比べ決定的な「売れる名盤」(エヴァンスのワルツ・・・とか)みたいなのが無いからか、もとから弾数が少ないんじゃなかろうか。

1

ターボーさんが、ご覧になった、 ガーランドのアルバムって、 主にどれを言ってるのですか? 2、3点を 下記のアマゾンの中古CDは2000円以下で大半は入手できます。 以下より安い価格のアルバムを探すとなると、 ブックオフやリサイクルショップ等の中古店で探す以外ないかと思います。 ヤフオクは物にもよりますが、 価格設定はさまざまです、 手に入れたいアルバムは高くなっても、 落札を競います。 記 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/e/B000APWL9I/works/

1人がナイス!しています

1

一つ目の質問に対するアンサー 出荷数が少なくプレミアがついたんだと思われる 2つ目の質問に対するアンサー メルカリかヤフオクの値段で満足できないなら あんたが足を使って地道に中古店を探し回るしかない以上

1人がナイス!しています

2

CDという媒体にこだわる必要があるかどうか? 最近は、月額固定で聞き放題、サブスクってのが流行ってるし、 MP3形式のダウンロードならCDやレコードよりも安いし、 近所の図書館、大学生なら通学してる図書館でCDを借りて、 自分のPCに落として聞けばいい。 昔よりずっと、安価で聞ける時代になりましたよ?

2人がナイス!しています