幸福の科学の方に質問です。

宗教73閲覧

ベストアンサー

0

わかる範囲内で教えてください。 その、エクソシスト(降魔師)になる為に何かトレーニングを受けているのでしょうか?  悪霊撃退祈願祭には、参加していると聞いていますが儀式?の様な事しているんですか?

その他の回答(5件)

0

どうも、回答をみていると、結局、降魔即悟りであって、己をむなしくし、世のため、人のために生きるといったことでしょうね。 そのために、教団の発展のためではなく、あくまでも世の中の幸福のために尽くすことが大事であるということであり、騙してでも、誤魔化してでも、儲けようといった気持ちでやることが、結局信者や客がはなれていくわけであって、やはりお客の幸福のためを思って活動することが大事であり、地獄と天国はこのようにして現れてくるということを、釈尊である大川隆法はおっしゃっているということですね。 ですから、降魔といっても、結局は、いくら悪霊をはらっても、根本をかえないと、またつきますので、ちまたの霊能者のように、払うだけというのとは、違うということです。 あくまでも、基本テキストは大川隆法の本ですので、書店で売られているので、内容は、公開されており、純粋無垢な気持ちでやっていて、まさか人から金を取るとか、そういうよこしまな気持ちで、霊能者や降魔師を目指しているとは思えないのですが、基本降魔師とか、ヤバいので、仏教の勉強をするのが本筋だということです。

2

幸福会員です。 ほとんど支部、精舎に行かないため、 職員さんと接することもないので、 正確なところはわかりませんが、 そうした特別な勉強やコースが、 幸福の科学的に用意されている、 とは思えません。 霊的な会員さんで、地獄霊の波動を感じるような人が、 自分の身(魂)を守るために、幸福の科学の経典で 「降魔系」を学ぶ中で、自分自身の力を一定以上確信し、 他者の地獄霊や悪魔を払うことをしてみたい、 と考えた人が、自らの選択で、そちらに進もう、 と決意した、ということでしょう。 これはある意味悟りの本道ではあるのですが、 教学がきちんとできて、 かつ、霊的な感覚も持ち合わせており、 かつ、謙虚で常に自分に対して厳しい姿勢を堅持する場合にのみ、 可能であるのだろう、と考えています。 そういう意味では、 その方は霊的であり、かつ、ある程度以上、 ご自分に自信があり、 かつ、相当謙虚な人になるのでしょう。

2人がナイス!しています

基本的には、霊感のある人でないと わからない分野なので、そうしたものがある、 という人前提の修行になると思います。 大川総裁から示されている通り、 基本的に教学があって、常に自分自身の心の状態を チェックすることを怠らず、 他者に憑依している地獄霊からの攻撃等をかわし、 時に、小者の悪魔等が妨害をかけてきた場合に、 それを研究し、どうやって克服するか、 実地で学ぶ、ということになると思います。 これらは、本人一人の修行になり、 その内容は他者に伝えるべきものではないので、 一人の修行者として、プロの道を日々歩く、 ということになります。

3

いわゆるクルクルパーですね。 ただ幸福の科学においてそういう職業や資格があるわけではありません。 簡単に言うと「シヴァ神」のことです。

3人がナイス!しています

6

降魔師ではなく誤魔化師の間違いではないでしょうか? プロの誤魔化師はホッシーのように大川隆法のやる事なす事を正当化し嘘やつくり話で誤魔化し大川隆法を神格化する役割を担った方たちです。

6人がナイス!しています