ID非公開

2021/6/10 14:54

44回答

関西学院大学を一般で入った人は可哀想ですか?

大学受験52閲覧

2人が共感しています

その他の回答(3件)

0

関西学院大学に入学した人は、一般入試であろうが、各種入試であろうが、指定校推薦であろうが、内部進学であろうが、満足度は非常に高いですね。 何と言っても、関西学院は以下のような素晴らしい特徴を有する西日本私大NO1の名門ですからね。 【関西学院大学の特徴・特色】 1.戦前から関西私学の名門と呼ばれる西日本私大のNO1大学。 2.スーパーグローバル大学事業に採択され、西日本私大の国際化をリード。 3.長年「英語の関学」と呼ばれるほど英語に強い大学。 4.文学部の英米文学英語学専修は「英語の関学」の核。 5.文学部の心理学研究室は日本の私学で最古。 6.社会学部は社会学の伝統と実績で日本一の名門。 7.法学部の就職率は西日本私大NO1。 8.経済学部と商学部の研究力と人材輩出力は西日本私大NO1。 9.人間福祉学部社会福祉学科は日本初の社会福祉実習を導入した実績。 10.教育学部は関関同立・MARCHの教育系の筆頭。 11.総合政策学部は国連とのつながりにおいて日本をリード。 12.国際学部は西日本私大で最も難関で、国際性抜群。 13.理工学部は化学・物理学の分野で西日本私大NO1。 14.日本初のマルチプル・ディグリー(複数学位取得)制度を導入。 15.キリスト教学必修で、Mastery for Serviceの全人教育が特徴。 16.西日本私大で最もボランティア・社会貢献活動が盛ん。 17.スマート、明朗、親切な学生が非常に多い。 18.日本一美しいと言われるキャンパス(西宮上ヶ原)を有する。 19.時計台と中央芝生と統一されたデザインの建物が印象的。 20.日本の有名私大の中で最も就職率が高い。 21.経済界での卒業生の活躍がすごい。 22.卒業生のプライドと母校愛は日本一。 23.アメリカンフットボール部は日本一の実績。 24.グリークラブは日本最古で日本一の実績。 25.ESSも全国優勝多数。

1

まさか関学に行くはめになるとは泣。。。っていう人は可哀相ですね。 最初から第一志望関学の人は満足してますよ。 他者からは気の毒に思われても。

1人がナイス!しています