ズッキーニの雄花が咲きません。雄花と雌花が同時に咲かないといけないと聞いていたので、毎年10株育てています。これまでも互い違いに咲いていることもありましたが、雄花だけの時は冷蔵庫に入れておいて次の日に受

家庭菜園547閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。トマトトーンという名前、初めて聞きました。今検索してみて、こういうのがあるのか!とびっくりしました。今度ホームセンターに行った時、探してみたいと思います。「バランスが崩れる」という言葉には説得力があります。今年は天候不順ですよね。カボチャ、ユウガオも植えているのでいざという時使えるかもしれないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に答えていただきありがとうございました。お二人の方に感謝いたします。最初に答えてくださり、また何度も返信してくださった方をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(1件)

1

ズッキーニは気まぐれですよね、うちも育てている時は雄花ばかり咲いたり雌花ばかりと困らされますね、 トマトトーンも便利ですが、かぼちゃの花が咲いているなら かぼちゃの雄花でも使えますよ、代用になるので咲いてるならやって下さい

1人がナイス!しています

ありがとうございます。カボチャでも受粉できることは聞いたことがあります。でもまだ試したことはありませんでした。カボチャの花は、まだ咲いていないので(これも成長が遅くて、、。植えるのが遅かった、、)機会があったら生かしたいと思います。