私は20年前から寝るときに枕元でyoutube を聴く習慣があります。 そのまま眠るのですが、これが良くないと聞きました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 他の方も、ありがとうございました!

その他の回答(5件)

2

そもそもYoutubeが設立されたのは2005年であって20年前には存在してないんだよなあ

2人がナイス!しています

0

>自分としても電磁波が脳細胞を殺す事を示されて、今度から枕元にノートパソコンを置いて聞きながら眠るのは止めようとも思って、悩んでいます。 どこのトンデモ電磁波だ、というような出鱈目です。 電磁波で脳細胞が死ぬ以前に人間生きているだけでそうなっていますし、たかがノートパソコン程度の電磁波でそんな影響を受けたら、はるかに強い電磁波の塊である太陽光を受けて動き回ってたらみんな倒れて死んでます。 電磁波はあくまで「体に悪い出力ならば体に悪い」というものにすぎませんし、ノートパソコンなどの「バッテリー程度」から供給される電力ではそうした強さには全く届きません。 そもそも電磁波というのは「発生源からの距離の2乗に出力が反比例する』という性質があり、大体の場合密着時と10cm離れた場合を比較するだけでも計測される出力が数分の1になります。 >寝るときに枕元にノートパソコンを置く人は多いのでしょうか? 多いか少ないかで言えば「ノートパソコンを枕元に」というのはあまり聞かないです。 ただ、睡眠中に音楽を聴くというのはどうしても負担のかかることですので、電磁波云々全く関係なしに良いとは言い難いでしょう。

0

枕の下に置くピロースピーカーってご存知ですか?パソコンのイヤホン端子に繋いで枕の下に置きます、かなり気分良く寝れます、

1

枕元にパソコンは置きっぱなしですし点けっぱなしです(使わないときに画面が消えてる程度)。 パソコンの電磁波でやられるようなヤワな身体では、電子レンジなんか使えませんよ。 パソコンから電磁波が出ていないとは言いませんが、(一般的な家電店で扱っているような)電子機器については出ている電磁波の強さに規制があって守られている製品については人体に影響ありません。 またスマホやタブレットなどからも電磁波が出るので、「パソコンは電磁波が出るからスマホに切り替えるぜ!」とかやるのはまったく意味がありません。 むしろ画面の明るさの影響で睡眠の質が下がる方が心配です。

1

山奥にでも籠らない限り、そこら中に電磁はありますよ