回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/10 22:32

22回答

ニンテンドーダイレクトとE3って何が違うんですか?

回答(2件)

0

E3というのは年に一度開催される「ゲームの祭典」という感じで、様々なゲーム会社が参加して新作や開発中のゲーム情報を発表する場所です。2019年まではイベント会場があって人が集まっていましたが、新型コロナウイルスの影響で2020年は中止、今年はオンライン開催となっています。 ニンテンドーダイレクトは、ゲーム会社の一つである任天堂が新作などの情報を発表する動画です。当然、この中で発表される情報は任天堂に関連するものです。 つまり、E3の開催期間中にニンテンドーダイレクトが行われるということです。

0

E3はElectronic Entertainment Expoの略です。 世界最大のコンピューターゲーム見本市ですね。 日本で言うならTGS(東京ゲームショウ)と一緒です。 (ちなみに世界3大ゲームショウはアメリカのE3、 日本のTGS、ドイツのゲームズコムだと言われています。) なので大型ソフトの発表や続報、 ちょっとしたゲームの新情報などが多いです。 (欧米向けのゲームショウだからどちらかと言えば 欧米向けネタの方が多いですが、 基本的には人気作品の情報が多いです。)

ID非公開

質問者2021/6/10 22:51

E3はYouTubeで発表されるんですか?!それともTwitter??コメントありがとうございます!