ID非公開

2021/6/10 22:55

33回答

確定拠出年金のバランス型のおすすめ商品を教えてください。シュミレーションでは中位型でした。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/11 18:30

ありがとうございます。 この中だとどれがおすすめですか?①DC日本債券 インデックス・オープンS (三井住友TAM/日債S) ②DC外国債券インデックスL (三井住友TAM/D外債L) ③DC日本株式 インデックス・オープンS (三井住友TAM/日株S) ④年金積立Jグロース (日興/年Jグロ) ⑤大和住銀DC国内株式ファンド (三井住友DS/大住DC内株) ⑥DC外国株式インデックスL (三井住友TAM/D外株L) ⑦年金積立 インターナショナル・グロース・ファンド (日興/年Iグロ) ⑧DC新興国債券 インデックスオープン (三井住友TAM/DC新債) ⑨DC新興国株式 インデックスオープン (三井住友TAM/DC新株) ⑩SMTJ-REIT インデックス・オープン (三井住友TAM/ク・JRTイ

その他の回答(2件)

1

たいていの人にとっては、株式と債券が50%のものが結局のところベストになりますよ。 質問に挙がっているもので言えば2番ですね。

ID非公開

質問者2021/6/11 20:35

ありがとうございます。参考にしたいと思います(´﹀`)

1

元本割れは避けたい感じです の時点で【バランス型どころか投資商品を選ぶのが間違い】です。 したがって、【定期預金型商品以外は絶対に選んではいけません。】 【リスクと元本割れの関係というのは甘っちょろいものではないのです!】 また、「では元本割れを覚悟しますのでリスクは取って良いですか?」と聞きたくなると思うのですが、【あなたの場合は絶対にリスクを取ってはいけません。】 何故かというと ・あなたは投資を全く分かっていない ・あなたはお金についても正しく理解が出来ていない の2点の問題があり【投資を出来る状態ではない】からです。 書籍などで学習してこの問題を解決し、【リスクと元本割れの関係が正しく理解できなければ投資自体に関心を持つことが誤り】です。 こういったを教えてもらえませんか? について字面だけで教えるのは不可能ですし、書籍1冊、2冊くらいは書くレベルなので無理です。 ですので真面目に勉強をして、本気になれないのであれば【貯金以外は絶対にやらないでください。】

ID非公開

質問者2021/6/11 8:32

ご教示ありがとうございました。 会社の企業年金の一部が確定拠出年金に移行となるため、お任せで運用できるバランス型をと思ったのですが安易な考えだったようですね。 定年まで20年以上あるので、ちょっと欲をだしてみたのですが投資信託はやめた方がよさそうですね。