一時支援金 不備メールがきました。お客様の支払い方法が銀行振り込みと手渡しになります。

貯金571閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は、新規開業特例でも宣言地域外でもありませんが集められる資料を全て提出します。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

手渡し分は通常なら請求書か領収書あるいはレシートがあるはずです。

1

一時支援金の申請に出した通帳は、 給付金受け取り通帳の1ページ目と表紙だけで、中身なんて添付しないで台帳だけで支給されましたが、今は違うのですか? 事前確認機関で事業者である事をまず証明し、、 本申請で、、 対象職種か? コロナ影響での減少か? 前年か前々年と、今年の同月を売上台帳で比較して50%以上減か? を見られるのですよね?? 請求書や領収書とか全てオンライン申請で添付するのですか? 額が合っているかどうかなんて税務調査じゃないんだから、単なる給付金事務局の仕事ではないです。 本当にそんな所まで見るんですか? ちょっと信じ難いです。 正直、私は嘘質問だとある程度確信してます。

1人がナイス!しています

私も嘘だと信じたいですが事実です。膨大な資料をPDFにし、ファイルにまとめます。 時間を費やし再申請に向け努力しますが 店の登記簿も取り寄せたりと小金も発生いたしますが、審査が通る保証はありません。 持続化給付金の不正が多かったので 審査が厳しくなってるそうです。

1

そんな感じの不備メールを10回以上も食らっている方々も少なくありません…

1人がナイス!しています

0

不備メールにはなんと書いてあったのですか? 台帳と通帳の金額が一致しませんと書いてあったのでしょうか?

また再申請しておらず、取り引きとやり取りのある通帳と2年分の台帳、請求書、領収書など提出して下さいの事です。cc に電話で金額が一致しないと難しいと思う。と言われました。