中学3年生です。1学期のテストを休んでしまうと受験に大きく影響しますか?受けれる高校は大きく減ってしまいますか?

補足

私立ではなく、都立•公立に行きたいです。

高校受験 | 中学校92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 返信にも丁寧に答えをくださったので、ベストアンサーに選びました。 他の方も回答ありがとうございました。

お礼日時:6/18 9:00

その他の回答(4件)

1

>1学期のテストを休んでしまうと受験に大きく影響しますか? >受けれる高校は大きく減ってしまいますか? 当然影響します。 休んでいるぶん、授業を受けないわけだから、入試では見たことも聞いたこともないような問題に出会う量が増えます。 そうなると、学校の成績だけでなく、入試の成績も悪くなります。 したがって、受けれる高校は減りはしませんが、合格可能な高校の数が減ります。 >➡️これだと高校に進学するのは難しいでょうか? 先の回答者も答えていますが、高校に進学することは可能です。 ただ、意にそぐわない高校を選ばざるを得ない可能性も高くなります。

1人がナイス!しています

1

ご安心ください、高校は、選ばなければ、絶対にいける時代です。 どんなに頭が悪くても、どんなに成績が悪くても高校には行けます。 ただ、学校に行けるように努力をしている状態であるという判断力が不安です。 どのような理由で、不登校を続けていらっしゃるのか分かりませんが、 難病や重度の障害をお持ちでいらっしゃらない限り不登校を正当化するのは、親や親戚、寛大な一部の大人だけです。 私は、不登校は、親の責任だと思うタイプの人間なので、主さんの、ご両親の教育と、親としての資質に疑問を持ちました。 主さんの人生ですから、何においても、判断するのは、いつも主さんでなくてはなりません。 親や1部の大人に騙されることなく、あなたの人生を、あなたの判断で生きていってください。

1人がナイス!しています