ID非公開

2021/6/11 4:38

33回答

白人は強い日差しが苦手。だからサングラスをしてる―― 確かに、俗に言う「青い目」だと光をよく通しそうに思えます。(灰色の目、でも)

ヒト | 目の病気41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

サングラスがなかった時代はどうだったのでしょうか? みんな目に障害を受けて見えなくなっちゃったのでしょうか? 白人の子供はほとんどサングラスかけていませんが目に障害を受けている? まあ 、そんなこともないですね‼️ ヒスパニックやアフリカ系のアメリカ人でも、アメリカに行けば結構サングラスかけていますね‼️

ID非公開

質問者2021/6/16 12:00

これだけアホな人も珍し

0

色の種類ではなく色素が少ないほど耐光性が低くなります。 瞳孔部分は穴となっていて目の色と関係なく黒っぽく見えますが、この黒い瞳の上にも虹彩は被さった状態なので、色による影響があります。 ヒトの目の色は見た目を問わず3種類の色素の組み合わせで作られており、ブルーの場合は内2種類がほとんど発現しておらず、青を作る色素だけが比較的に薄く出ている状態です。