回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/11 5:18

1111回答

田舎と都会(東京、横浜、名古屋、大阪、博多)

回答(11件)

0

名古屋はコスパ最強ですよ‼︎ ただ 子育てをするとしたら 田舎の方が伸び伸び暮らせていいと思いますよ

0

東京、横浜は家賃が高い分生活コストが高くなるので、それ以外なら絶対都会暮らしですね。 それかベッドタウン暮らし。 田舎すぎると行政サービス、仕事面で大きなデメリットを食らいます。それが生活コストの安さを帳消ししてくるので殆どメリットはありません。よほど田舎の自然が好きでないと無理。 ほどよく仕事がある地方都市はバランスは良いけど車必須になるので、その点は微妙。 なので家賃が安い都会が一番いいですね。 大阪や福岡は安いと思います。なのでこの2都市かと。 博多は福岡市博多区?になっちゃうので範囲が狭すぎますね。 名古屋は思ったより高い。東京が高いのはしゃーないとして横浜は異常に高いイメージ。

0

都会でも海の近い方がいいですね。 田舎はいろいろ人間のしがらみが強くていやですね。

0

お金があるなら田舎にすみたいですね。 川と山がところがいいです。 群馬なら沼田とか新潟なら小千谷市や十日町市とか他にもいろいろあるけど。 なぜ地方のほうがお金がかかるかといえば、まずは車がないと何ともならない。賃貸もあるだろうけどやはりその辺に住むなら自分の好きなような家に住みたい。戸建てはマンションと違い自己責任というかなにかあっても自分でお金を支払わまいといけない。 最近は地方でもイオンのような大型の商業施設はあるけどない場合、個人商店や小規模スーパーは値段が高いから。