新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

3年付き合った彼女と別れようとしています。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

厳しくも誠実なご意見ありがとうございました。 私自身が動揺してしまって余計な想像してしまってはいけませんね。 彼女に酷い事を言ってしまったという失敗は私の中で残っていくのでしょう。 未来の事はわからない。今このようになったもわからなかった事です。 すぐには忘れる事はできないと思いますが。振り返らず前向いていきます。

その他の回答(4件)

1

どういう衝突なのか分からないので何とも言えませんけど、 結婚する上で条件面が合わないのであればひどい言葉があろうがなかろうが、プロポーズの順番が正しかろうが上手くいかなかったと思いますよ。 結婚って生活であり、契約でありますからね・・・ 例えばお互いがお互いの実家の近くに住みたいって言う希望を曲げないのであれば、もう一緒にいるのは無理でしょ・・・ 条件面での衝突は仕方ないです・・ あなただって家を買うときに、間取りや立地は好きだけど、家賃がどう頑張っても支払い不可能なレベルだったらその家は変えませんよね? それと同じでいくら相手の事が好きで一緒にいたい!結婚したい!と思っていても条件が合わないのであれば、現実的に結婚は不可能ですし、出来てもどちらかが諦めて折れるしかないですからね・・ 復縁もやろうと思えばできるかのようにおっしゃってますけど、無理だと思いますよ・・ 女性はそんなにダラダラ未練を残さないでしょうし、そもそも復縁した所で、衝突した問題が解決してないなら同じことの繰り返しでは? その先の人生、別に仕事を辞めようが何しようがご自身の自由です。 自分なら新しい出会いがあって、結婚したいな。と思える人に出会えたときに 実は仕事してない時期があって貯金ないんだよね・・wってなって結婚できない・・なんてことになったら嫌なので 仕事は仕事でやりますけどね。

1人がナイス!しています

2

3年間付き合った彼女に酷い事を言って別れて欲しいと言われていて、今後の出会いが楽しみって・・・貴方は人の心を持たず、何を優先すべきなのかも考えることが出来ないようですね。 何か、あまりにも身勝手で病的にも感じます。

2人がナイス!しています

1

自分を高めていくしかないでしょうね。 なる様になるし。 なる様にしかならないし。 あなた次第かと。

1人がナイス!しています

5

私が彼女さんの立場なら、復縁は無しです。 >これからの出会いにも少し期待してしまいます。 >10年後も独身でいる怖さも感じます。 >このコロナ禍で孤独を感じ、やはり家族や恋人… ↑ご自分の都合ばかり考えていらっしゃいますよね。 彼女の事を大切に想っている、生涯のパートナーは彼女以外、考えられない、 という気持ちが全く感じられません。 ご自分が孤独になりたくないから、 この先、出会いが無いなら、彼女と復縁したい、 という打算的な考えしか伝わりません。 彼女さんが別れてほしいと言ったのは、 酷い事を言われた事だけが原因では無いと思います。 付き合っていた期間に、質問者さんの打算的な面が伝わり、嫌気もあったと思います。 どうか、同じ様な考え方の女性見つけ、 恋愛面やお仕事で、お幸せになって下さい。

5人がナイス!しています