エアコンのコンプレッサーを長く維持する為にはどうしたらいいでしょうか? フィルターのないs300系のハイゼットカーゴに乗ってます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

エアコンコンプレッサーもシールが摩耗するので 常時ONはよろしくない 夏季限定が望ましい ガスが漏れるぐらい簡単に修復できる

0

普段は室内にエアコンフィルターがある車なら交換するぐらいしかメンテナンスはありません。 ガス廻りは故障以外は触らない方が良いんじゃないかと思います。 それと、冬場でも暖房と併用してA/Cも時々湿気とり等で使った方がオイルが循環して良いとは聞きます。

0

故障したら修理する以外ない 確か300系はフィルター(配管)の詰まりで良くコンプレッサー(マグネットラッチ)カチカチ入り切り不具合が多く出てまして先日も修理で数万円-- 欠陥リコールしても良いくらいなのにダイハツの悪いとこです。321vはなんともないのに--

0

空気の通る所とガスの通る所は別で、コンプレッサーはガスの通る所!やった事は有りませんしあまり聞きませんが、オイル交換をやれば違うかもしれません。 空気の通る所はフィルターくらいしか有りません。最近のはエバポレーターの洗浄が出来るようです。カビ臭い臭いを洗います。消臭スプレーで臭い取り。

0

エアコンのコンプレッサーを長く維持する為にはどうしたらいいでしょうか? エアコンガス冷媒・規定以上には入れない エアコンのアイドリング回転数が振動が多い場合は 振動を無くす・方法を取る・重要 バッテリーの状態をよい状態での使用→アイドリング回転に関与 エアコン配管・エアコン部品 どうしても詰まる場合は「ある」 早めの・エアコン部品交換・振動が原因の場合が多い

画像