ID非公開

2021/6/11 8:10

44回答

子供の発語について。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご丁寧にご回答下さいましてありがとうございます。  実際の状況をご覧いただけないなかでも一番近いかなという三毛猫の額様をBAに選ばせて頂きました。 図書館には頻繁に通っていて興味のある分野の本ならば熱心に読むのですが、引き続き様子を見守ってまいりたいと思います。

その他の回答(3件)

0

吃音(きつおん)ではないかなーと思いますね 最初の音がでない、というので経験者の私はピンと来ます 意識すればするほど、つまってしまうのです。一度出れば、いけるのですが。 もしくは、学習障害的なものでしょうか とりあえず検査はしてもらったほうがいいですね

0

まあ、相談してみたほうが安心ですよね。ここで読むだけでは、どんなゆっくり具合なのかもわかりませんしね。 ただ、「字」を読めることと「文章」を読めることは別のものだと考えていていいと思うので、そこは、まだ「字」だけしか読めないだけなのかもしれませんよ。学校で聞いたやつは覚えてるのかもしれません。

2

そうですね。 何かありそうなので、早めに動いてあげてください。 音読して内容は理解してますか? 文字を読めればいいのではなく、読み理解まで出来るかが大切ですので。

2人がナイス!しています