回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/11 12:05

1313回答

なんで女性声優の人ってみんなぶりっ子なんですか?特に若くて人気のある人達は顕著に感じます。ファン層の9割がオタクだから好かれるためにそう振舞ってるんですか?

声優263閲覧

4人が共感しています

回答(13件)

1

若い女性声優なんて、要は「芸者」。お座敷が掛からないとどうにもならない。そのためにはファンにもスタッフにもスポンサーにも媚びるさ。媚びられてうれしがらない兄ちゃんオジサンジイサンはいないよ。特に若い女の子に。

1人がナイス!しています

1

>ファン層の9割がオタクだから好かれるためにそう振舞ってるんですか? その通りだと思います。 オタクの男性に人気出るのがそういうタイプだからそう振る舞っているのではと。 英語圏の男性をターゲットにしている方は、ターゲットに合わせて濃いメイクでかっこいい系に自分をプロデュースしてますし。

1

それは極一部の目立つアイドル声優だけです。 三瓶由布子さん、田村睦心さんの様な実力派 ヲタクがワーキャーするタイプではない方は ヲタクに別に媚びてないと思います。 洋画吹き替え中心に活躍する声優は 表舞台に出ない裏方に徹する声優が望まれる 若手時代から実績豊富な二刀流声優を除いて アニメ声優とは住み分け差別化されています。

4

まあ、声優といえど芸能人なんだから仕方ないんじゃないのかなあ。 本人だけじゃなくて事務所の売り方もあるだろうし。 女性アイドルが毒舌だったら痛いだけでしょう?

4人がナイス!しています

2

声優コンサートのイメージ壊さないためですよ。 吹き替えよりよほどお金になるんです。 あなた、アニソン聞かないおざなりなファンですか?

2人がナイス!しています