ID非公開

2021/6/11 13:09

2020回答

妻へ渡す金額についてご意見下さい。 私の妻は主婦で、0歳の娘1人の3人家族です。

家計、節約 | 家族関係の悩み731閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。僕もそう思います!

お礼日時:6/13 13:03

その他の回答(19件)

3

食費や日用品ってのは収入によって大きく変わります、例えば食材など数倍の差がありますし、日用品も高いものだとやはり数倍もします、、で、拠り所は収入に対して、つまりは将来のための預金が出来ているか否かになります、もしそれが十分に出来ていないなら実情を話して10万円以内にしてもらう努力が必要、一方で十分できているなら、黙って受け入れるか家計簿付けてあなたも一緒に努力してみる(只の管理ってのは反感食らうだけなので、相場を理解して自身で取捨選択する覚悟が必要)のが良いかと。

3人がナイス!しています

8

10万は充分な額ではありますがゆとりがあるわけではありません。 水道代って2ヶ月分なので1万近くなりませんか? それをいきなり生活費から出して…と言われたら私も激怒しますね。 美容院やあれこれを計画的に購入していたりもしますので、無理ですよ。

8人がナイス!しています

12

一度、あなたが10万で生活費をやりくりしてみたらいいですよ。 どのくらいお金がかかっているのが分かります。 それから、奥さんが散財したり借金癖のある方でないなら家計は奥さんに任せるべきですよ。 その方が家庭はうまくまわります。 大抵の女性は、お子さんの将来、自分たちの将来まで見据えてお金を管理します。男性よりもその辺りは、しっかりしているはずです。

12人がナイス!しています

20

うちも3人家族ですが、食費だけでも1ヶ月10万円軽くいきます。クリーニングもその中ですか。洗剤とか。 奥様お洋服やお化粧品は? 10万円でやっているのでしたら、奥様ものすごく努力されていると思います。

20人がナイス!しています

13

質問者さんは自分で自由になるお金がいくらあるのでしょうか。 それによるでしょう。 10万で食費、生活品、その他もろもろでまあカツカツだと思いますよ。 化粧品も買えないし、美容院も行けない・・。女性って化粧水に3000円かかったりメイク用品もファンデ1つや口紅1本で3000円ぐらいしますし、美容院いくだけで2万ぐらいは普通にかかりますからね。

13人がナイス!しています