回答受付が終了しました

トラクターを無免許運転で運転してした男に手錠をかけたら 逃げたというニュースですが

回答(10件)

0

これは中国人の話しなので窃盗等な容疑が確定する前に、無免許で逮捕って感じだと思います。 そもそも農道が整備された理由は、農作業車が圃場まで移動する為、また農作業の整備、洗車等しやすくする為に農水省が整備した道路になります。 最近、作業機が付いたトラクターの大型特殊免許が義務化されましたが農道は関係ありません。 つくば市で中国人がトラクターを運転でなんとなくピンときませんか?

言っていることが良く理解できないのですが 中国人だったので差別や偏見で,日本人とは異なる対応を警察がしたというはなしでしょうか。 それと農道なら,無免許は関係なく違法でないという話になるという意味でしょうか。(本来は農道は公道というより農耕車用の専用道路で免許は不要?)

2

夜中にトラクターを運転していた… 無免許運転ははっきりしているけど、 パスポートなどの不携帯、不法残留、トラクター窃盗などが疑われたのではないかと思います。 あと、逃亡の恐れがすでにはっきりしていた可能性があれば逮捕されるかもしれません。 無免許運転だけで、素直に事情聴取に応じて、身柄を拘束する必要がないと判断されれば、逮捕する理由はないと思います。

2人がナイス!しています

1

報道されていない何かがあったんでしょう 無免許運転だけなら、現場処理でおわる

1人がナイス!しています