エアコンのクリーニングに詳しい人いますか? 三菱エアコン「MS2-HW221-W」はお掃除機能付きタイプですか? 2011年製造の古いタイプです。

エアコン、空調家電 | 洗濯、クリーニング53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 三菱のサイトからエアコン内部洗浄を依頼した場合と、 エアコン洗浄する業者の人たちが集うサイトから選んで依頼した場合とでは、やはり業者に依頼した方が洗浄を含むすべての料金はかなり安いのでしょうか? 三菱に「エアコンの風が黴臭いからどうしようかと思ってます」とメールしたら 「フィルターお掃除メカ搭載の有無に関わらず、ルームエアコンの内部洗浄は必ずお買上げの販売店、または弊社修理相談窓口に相談をお願いします。 誤った洗浄剤の選定・使用方法で洗浄を行うと、樹脂部分が破損したり水漏れなどの原因になります。また、洗浄剤が電気品やモータにかかると故障や発煙・発火の原因になることがあるためのお願いでございます。」 との返信が来ました。 業者が集うサイトから依頼したら安いだろうが、リスクが大きいと思われますか?

その他の回答(1件)

1

販売施工しております、お掃除機能付きですが 10年経過なので 保険適用外なので 通常の洗浄屋さんでは 保険使えないので洗いません 当店では1筆年初書いてもらってから 外して完全分解洗浄してます

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 三菱のサイトからエアコン内部洗浄を依頼した場合と、 エアコン洗浄する業者の人たちが集うサイトから選んで依頼した場合とでは、やはり業者に依頼した方が洗浄を含むすべての料金はかなり安いのでしょうか? 三菱に「エアコンの風が黴臭いからどうしようかと思ってます」とメールしたら 「フィルターお掃除メカ搭載の有無に関わらず、ルームエアコンの内部洗浄は必ずお買上げの販売店、または弊社修理相談窓口に相談をお願いします。 誤った洗浄剤の選定・使用方法で洗浄を行うと、樹脂部分が破損したり水漏れなどの原因になります。また、洗浄剤が電気品やモータにかかると故障や発煙・発火の原因になることがあるためのお願いでございます。」 との返信が来ました。 業者が集うサイトから依頼したら安いだろうが、リスクが大きいと思われますか?