火星に移住しようとする人間て いるんですか?

天文、宇宙37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:6/12 21:20

その他の回答(5件)

1

現時点で火星に移住しようと考えている人間は居ないです。そもそも火星は人類のみならず、生物が棲息できる環境ではありません。もし住もうと思うのなら、火星そのものを地球のような環境に変える必要があります。従って、将来に向かっての夢の話であり、実現する可能性もなきにしもあらずです。現実的なことを考えれば、火星への移住よりも、温暖化防止等、地球環境を良くする努力の方が大切だと思います。

1人がナイス!しています

0

全然行く人はいると思いますよ。命知らずってのはそういうことです。そういう人たちのおかげで私たちは今の生活が出来ているわけなので、感謝しなければなりません。 http://usi32.com/archives/9615345

1

歌の文句じゃないけれど、 ♪は~あ酸素もねぇ、水もねぇ、車も全然走ってねぇ、 住むとこねぇ、キャバレーもねぇ、・・・人が暮らせるところじゃねぇ! 何世紀も先だって毎日のように大型補給船が往復するようにならなきゃ移住なんて不可能ですよ(笑)

1人がナイス!しています

1

かつてできたばかりの北朝鮮に人を集めようと、「魅力的な新天地!」みたいなこと言って多くの人を先導して、それについていった人もいたようだ。 いまでは北朝鮮がどうなっているかわかるが、当時はわからなかった。 火星って同じ状態だと思うんですね。 確かにいま現状だったら行くのも住むのも過酷な環境かもしれないが、もし諸々条件が揃ったら、たしかな情報を隠された状態で魅力的な新天地として移住する人はいるのだろうと思う。

1人がナイス!しています

1

世界に居る人間は、原始時代?アフリカから未知の世界へ探検し南アメリカまで広がった。 宇宙へ行く方法ができれば、やはり未知の世界へ乗り出すDNAに、支配されている人も多いでしょう。

1人がナイス!しています