厚生労働省は健康のために水を飲むことを推奨しています。摂取量が不十分だと健康への障害が引き起こされるとのことです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご回答をいただき、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ちゃんと栄養が豊富でバランスの取れた食事をしていれば飲み物は水だけでOKです。 日本にお住まいならば水道水で健康面ではなんの問題もありません。 水分摂取が少なすぎるのも、多すぎるのも良くないというのも当たり前ですね。 スポーツドリンクなら飲み過ぎでも構わないというわけではありませんよ。 炎天下での活動や激しい運動など、多量の汗をかいて急速に水分が体から失われた場合には吸収が速いスポーツドリンクを飲む方がよいこともあります。

0

いわゆるスポーツドリンクだと、糖分も多いので単なる水分補給には適してません。 経口補水液も塩分が高めで、脱水症状が出ているときにだけ飲むべきです。 汗を普段あまりかかない人が、汗をだらだらかいたような時は塩分も必要です。 そういう人は汗と一緒にミネラル分も出ていっています。 そんなに汗をかいていないなら、水でもいいと思います。 ミネラル麦茶がいいとかアピールしてますが、どうなんですかね。

0

水は身体にいいですが、水道水は「水」以外の物がたくさん入っています。 特に塩素は良くありません。 ストレス社会において、疲れるとは酸化していると言う事。 アルカリ性の水などは身体を中性に戻してくれるので、やはりいいと思いますよ!