BCAAを飲んで朝食前に軽く筋トレをし有酸素運動をしようと思います。

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ベストアンサー

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そうなんですね!急いで運動後食べないとって思ってたのでそう聞いて安心しました。 他のポイントまで教えていただいてありがとうございます。 糖質はバランス良く摂ろうと夜も茶碗一杯より少なめのご飯を毎日摂っていますがやはり摂らない方が良いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/14 21:37

その他の回答(2件)

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脂肪量が減少するなら必ず筋量も減少するので筋肉はこのまま、もしくは少し増やし、脂肪をメインに落としたいとしてもできません、それは大前提です 次いで運動が筋量に影響を与える時間は運動後24~48時間程度で効果が期待できるのは運動後、サプリを摂取するなら運動後です アミノ酸の前摂取の効果はない・低いことが確認されています https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/16896166/ BCAAはスポーツ栄養学においていくつかの項目でB分類・有効性を裏付ける限定的な証拠なので摂取するならA分類・有効性と明らかに安全性を示す強力な証拠のサプリをお勧めします 筋量に関してA分類は・HMB(初心者)・クレアチン・EAA・プロテインの四種です https://jissn.biomedcentral.com/articles/10.1186/s12970-018-0242-y 失礼なことを指摘するなら効果がない・低いトレ前摂取+B分類は避けて効果が高いトレ後摂取+A分類で摂取します 食事に関してはトレ後何分とかは気にしません、極端に空腹な時間を長く取る、過食、偏食などを除けば食事は栄養摂取量が圧倒的に影響が大きくそれと比べてタイミングの影響は少ないので優先順位が低い それ以外に気を付けるポイントとしては、夕食は必ず糖質を取るべき 同じものを食べる場合、就寝前の食事でカロリー・炭水化物摂取量が最も多い方が痩せる・体重、体脂肪減が大きいことが確認されています https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1038/oby.2011.48 日本人であれば特に米が良い、睡眠中にエネルギーは必要で糖質は特に重要、炭水化物摂取は睡眠の質に影響し不足・摂取なしだと筋量減・脂肪増、太りやすく痩せにくくなることなどが確認されています 糖質は不要は現在までの研究等に完全に反するもので憶測・妄想でないのであればどこの誰がどのような方法で実験・研究等で確認したのか本当に知りたいです

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タイミングなどよりも重要なのはアンダーカロリーになっているか。これだけで減量の9割決まる。出来ているならタイミングは減量への影響はあまりないでしょう。心配しないで良い。腹が減ったら適量食べる。 筋肉を増やしながら脂肪を減らすことはほぼ無理です。相当な筋トレ、厳密な食事管理が必要です。

食事内容はきっちり管理していますのでアンダーカロリーになっているはずです! あまり神経質にならなくても良いみたいですね(><) 心配せず気長に頑張って行こうと思います。 ありがとうございます!