ID非公開

2021/6/11 18:27

1616回答

ガソスタで冷却水がないと言われました。軽自動車の冷却水って減るものなのですか?原因は何が考えられますか?原因によってはそろそろ車の寿命でしょうか?オーバーヒートも怖いので、補充は早急にするつもりです。

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

1

自分は、ガススタでそう言われたら「あ、じゃあラジエターに穴が開いているかもしれないのでディーラーで見てもらいます」といって断ります。そもそも、冷却水の点検くらいなら自分でも出来ますから、もしクーラントが無いならスタンドに行くまでに変調を起こしてますから運転してておかしいと思うはずです。スタンドを出てから自分で確認して足りなかったら、イエローハットやオートバックス、もしくはコンビニでクーラント買って入れますよ。そういう余計な営業されるので、もっぱらセルフのスタンドにしか行きません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 11:51

コンビニでクーラントが販売しているんでしょうか?

1

水が燃焼室に回ってたり、ホースから漏れてたりとか ただしっかり見ないと原因が分からないのでここで質問しても無理だよ

1

ガソスタの店員なんて素人集団ですよ。 そういう奴の助言より ヤフ知恵で助言を聞いたほうがまだマシですねww 冷却水が減る原因は色々とありますが ホースから漏れているとかヘッドの水路から 漏れることもあるとディーラー整備士の人が言ってました。 少なくとも車の寿命ではないので ホース交換すれば直るんじゃないですか? ディーラーでみてもらうのが一番ですよ。

3

空冷エンジン車に乗って行ったら、冷却液が無いナイないと騒がれました、リヤエンジン車に乗って行ったら、エンジンが無い、落ちてるオチテル堕ちてる、と言われました。バイトの兵隊さんはホント和ごやかしてくれる良いキャラです。さて、無いとされたのなら、どうやってBSまでたどり着けたのか重大な関心があります。減ったのなら時系列観察が必要ですので、彼は神通力で観たのか!流石です。お布施をするなら子供食堂へ、GSにはせずともよい。

3人がナイス!しています

0

サブタンクを見て言っただけでしょ。 家で、サブタンク内に水道水でも足しといて下さい。それでOKなんで。 スタンドは、ガソリン入れるだけにしましょう。営業トークに乗せられちゃダメ!